btoメモ

なんか適当に書く

2005-06-14から1日間の記事一覧

FlashとJavascriptの相互通信ライブラリ

Flash / JavaScript Integration Kit (Beta) マクロメディアがFlashとJavascriptで相互通信するためのライブラリを発表しました。 最近はリッチクライアントアプリケーションとしてAjaxが注目されてますが、 Javascriptでも、できることとできないことがある…

Ajax用PHPフレームワーク

AjaxAC - Open-source PHP framework for AJAX 最近はやりのAjax用のPHPで書かれたフレームワーク

Javascriptでレミングス

DHTML Lemmings! - by crisp Javascriptでレミングスが遊べます。 完成度が高い!! レミングスって初めてプレイしましたが、結構面白いですね。

バドミントンのスマッシュは世界最速

スマッシュ最速は332キロ 国際バドミントン連盟計測 IBFによると、「ギネスブック」で球技の最速はスペインや中南米などで行われるハンドボールに似ている「ハイアライ」の302キロとなっており、“世界最速”を30キロも上回った。 元バドミントン部…

Livedoor地図もドラッグ

Livedoor地図もドラッグできるようになったもよう。 Livedoor地図 たまに画像が表示されないバグがあるようですが、 おおむね良好です。 一度ドラッグできる地図サービスを利用すると、 もう元には戻れないですね。

LinuxのデスクトップをWindowsで試す

LinuxのデスクトップをインストールすることなくWindows上で試せるツールが公開されてます。 Source Region Stuttgart 前に試そうと思ったときはうまくアクセスできなくて、 今さらながら試してみました。 起動するとKDEが出迎えてくれます。 少し使ってみた…

IE版Greasemonkey

Greasemonkeyというのをご存知でしょうか。 Firefoxの拡張機能で、登録したJavascriptを自動実行してくれる機能です。 JavascriptはDOMでHTMLを書き換えることができるので、 Greasemonkeyを使うと、例えば、Googleの検索結果にプレビューをつけたり、 del.i…

いろんな言語でHello, World!

コンピュータ言語を習うときにかならず最初に例題として出てくるのが、 Hello, World! と表示するプログラム。 それをいろんな言語で紹介しているページがありました。 Hello, World Page! っていうか、世の中にこれほど言語が存在するのにビックリ!!