btoメモ

なんか適当に書く

Javascriptでpythonを実装してみよう(字句解析まで)

先週末未踏ユースOBで二泊三日の河口湖まで開発合宿に行ってきました

僕はJavascriptpythonを実装してみるという、なんとも無駄な試みに挑戦してみました

結果できたのは字句解析のところまでorz

字句解析ができた時点で力尽き果ててDSで遊んでました ^^;

とりあえず恥を忍んで晒してみる

jspython

なんか適当なpythonプログラムを突っ込んでtokenizeしてみてください

それっぽい出力が出てくると思います

短いプログラムがいいかと思います

あんまりブラウザをいじめないで ><

基本的にはpythonのプログラムをjavascriptに移植した感じなので、大体はあってるとは思うのですが、pythonでプログラムを書いた事がないので、本当にあってるかどうか判断できない ^^;

構文解析のところまで書かないとpython理解できるようにはならないな(違

開発合宿では他の人もいろいろ面白いものを作ってた

たまにはこういう風に外部の人と一緒に開発合宿やるのもいいもんですね