btoメモ

なんか適当に書く

Lynxでアクセスした有罪

津波被害寄付サイトへの不正アクセス、銀行セキュリティ担当者が有罪に

年明けの報道によると、Cuthbertはテキストベースのウェブブラウザ「Lynx」を使用して津波犠牲者に寄付を行ったとされていた。サーバー側から見て、同ブラウザは他のブラウザと異なる動作をするように見えることがある。

マイナーなブラウザでアクセスしただけで有罪。

ってマジですか?勘弁してくれ。

世の中には腐るほどブラウザの種類があるってーのに。

browser archive

Lynxは昔僕も使ってました。

テキストベースのブラウザなので、目の見えない障害者には重宝されてるんだけど、

そういう障害者には Web にアクセスすることすら許されないのでしょうか。

Tsunami 'hacker' is innocent, say readers

It's understood that Cuthbert added ../../../ to the URL, hoping to get access to higher directories in the hope of confirming whether or not the Web site was genuine.

上位ディレクトリにアクセスするなんて誰でもやるだろう。

こんなの不正アクセスでもなんでもない。