btoメモ

なんか適当に書く

ソフトイーサ社訪問

ソフトイーサ社訪問

先週末にソフトイーサ社に遊びに行ってきました。

ソフトイーサはめちゃくちゃ有名なので特に説明する必要はないかと思うけど、

イーサネットのパケットをカプセル化して、手軽にVPNを構築することができるソフトウェアです。

開発者の登君は未踏ユースソフトイーサの開発を行って、

僕は登君と同年度に未踏ユースに採択されました。

つくばエクスプレスの先頭車両はむさい
つくばエクスプレスの先頭車両はむさい posted from フォト蔵

筑波までは筑波エクスプレスで。

開通して1ヶ月経ちますが、先頭車両は依然人気です。

イーサちゃん
イーサちゃん posted from フォト蔵

ソフトイーサ社のアイドルイーサちゃん。

僕はイーサちゃんが見れただけで、満足w

ソフトイーサ公開サーバ
ソフトイーサ公開サーバ posted from フォト蔵

ソフトイーサの公開サーバ。

めちゃくちゃ負荷がかかっているそうです。

イエローケーブル
イエローケーブル posted from フォト蔵

ソフトイーサとは関係ないけど、イエローケーブル発見。

筑波大学の歴史の長さを感じます。

僕は生まれて初めて見ました。

つくば名物RanRanのどんぶり
つくば名物RanRanのどんぶり posted from フォト蔵

仕上げに筑波名物の Ran Ran という丼屋さんに行きました。

丼の大きさが洗面器ぐらいあって半端じゃありません。

並盛りでご飯が 350g あります。

一応食べきったけど、おなかがパンパンになったw