btoメモ

なんか適当に書く

アメリカ版電車男?

アメリカ版電車男が、お見合い列車決行

Caltrainで知り合い、車内で告白、プロポーズ、結婚式をしたというサニーベールのカップルが、結婚5年目の今日、出会いを求める独身男女のための LOVE TRAINを決行する。 Bill Laubenheimer さんは6年前の夏、通勤のCaltrainの中で現在の奥さんであるCarole Parker さんを見かけ一目ぼれ。 思い切って声をかけたことがきっかけで二人は付き合い始めた。

僕がサンフランシスコに住んでたときに、シリコンバレー方面に出かけるのに

よくCaltrainを使ってました。

Caltrainというのはサンフランシスコからシリコンバレーを通ってサンノゼまで

(本当はもっと先まで)行く電車のことです。

Caltrainは1両に2,3人しか乗ってないのに無駄に2階建てになってます。

シリコンバレーはかなり田舎でほとんどの人が車を使うので、

誰も利用しないんですね。

そんなCaltrainでカップルが誕生したというのだから驚きです。

ストーリーは電車男のように出会うのではなく、ただのナンパなのですが。(笑)