btoメモ

なんか適当に書く

タッチパッド用入力デバイスクリッカープロを使ってみた

指にはめて使うタッチパネル専用の入力デバイスをたまたまビックカメラで見つけました。

2000円ぐらいでそんなに高くないのでものは試しで買ってみた。

人差し指にはめて親指で左、右クリックと上下スクロールができます。

で、使ってみた感想なんですけど、結構いいかも。

気分を変えるためによくカフェに行くんですが、カフェとかだと十分なスペースが確保できなくてマウスが使いづらかったりするんですが、クリッカープロだと場所が狭くても大丈夫。

何よりキーボードから手を離さなくて操作でいるのがいいですね。

中クリックが使えないのがちょっと不便だけど、中クリックはそんなに使わないから全然許容範囲。

これでコードがリール式だったらよかったんだけど。

コードはやっぱりリール式に限ります。

コンパクトに絡まず収納できて持ち運びに便利。