btoメモ

なんか適当に書く

泥カンに参加してきました

情報系学生・若手エンジニアのための交流企画」通称"泥カン"にパネリストとして参加させていただきました。

元記事となった「10年は泥のように働け」「無理です」――今年も学生と経営者が討論 - @ITの記者さんがイベントに参加されてて、記事になってました。

「IT企業はほんとに泥のように働かされるのか」――東大でイベント - @IT

「10年泥のように働け」なんてのは大嘘なので、適当にスルーしましょう。

別にIT業界に限ったことではないですが、若い世代がどんどん活躍して、新しい挑戦をしていかないことには、イノベーションなんてなかなか生まれないし、国際競争力なんかもつかない。

86世代の若い世代にはどんどん前に出てもらって、活躍して欲しいと思います。

いや、僕もそんなに歳はとってませんが(苦笑)