btoメモ

なんか適当に書く

詰めどうぶつしょうぎを作った

どうぶつしょうぎを購入してからハマってる今日この頃、みなさんいかがおすごしでしょうか。

調子にのって詰めどうぶつしょうぎを作ってみましたので、よかったら解いてみてください。

第1問: 1手詰め

まずは小手調べ。とても簡単な1手詰めです。

DVC00569
DVC00569 posted by (C)まさと

第2問: 1手詰め

これも簡単な1手詰めです。

DVC00568
DVC00568 posted by (C)まさと

第3問: 3手詰め

とても簡単な3手詰めです。

DVC00572
DVC00572 posted by (C)まさと

第4問: 3手詰め

これも簡単ですが、順番を間違えると詰みません。

DVC00573
DVC00573 posted by (C)まさと

第5問: 7手詰め

今までで一番詰めどうぶつしょうぎらしいやつ。

DVC00571
DVC00571 posted by (C)まさと

第6問: 5手詰め

これはなかなかトリッキーです。

自分は1ひよこしか持ってませんが、ちゃんと手順をふめば必ず勝てます。

どうぶつしょうぎならではのテクニックを使います。

DVC00570
DVC00570 posted by (C)まさと