btoメモ

なんか適当に書く

どこでもsymfonyコマンド実行できるようにするのって流行ってるの?

どこでもsymfonyコマンド実行できるようにするのって流行ってるみたい

ぷぎがぽぎ

symfonyコマンドwrapper

symfonyコマンドラッパのあれこれ

symfonyコマンドがプロジェクトトップディレクトリでしか使えない件

symfonyコマンドをどこでも使えるようにする - ゆどうふろぐ

みんなわざわざ外部コマンド作ってるんだな〜。

コマンド呼ぶだけのシンプルな機能だったら、aliasかshell functionでrcファイルにサクっと書いた方が便利な希ガス

ゆどうふさんのはaliasだけど、プロジェクトが増えるたびに追加しないといけないのが面倒だよね。

symfony shell function

これを .zshrc に貼付ける。

"command" を使ってるので、たぶん zsh でしか動きません。

if [ ! -z `whence symfony` ]; then

symfony(){(

if [ -f symfony ]; then

./symfony $*

elif [ $PWD = / ]; then

command symfony $*

else

cd ..; symfony $*

fi

)}

fi

ゆどうふさんのaliasを自動追加してみる

こんな感じでいけるんじゃないのかな(未検証)。

"$()" を使ってるので、これも zsh じゃないとダメかも。

for i in `locate "$HOME/*/symfony"`;do

alias $(basename $(dirname $i))symfony=$i

done