btoメモ

なんか適当に書く

第13回 オープンソーステクノロジー勉強会に参加してきた

第13回 オープンソーステクノロジー勉強会 - GREE Labs

山本和彦さんキター!!

説明するまでもないですが、山本和彦さんはMewの作者でとっても有名な方です。

というわけで、ミーハーな僕はLispも書いたことないし、Mewも使ったことないけど参加してきました

っていうか、この発表資料ってマクロス(?)のネタだったんですね

全然分かりませんでしたw

FizzBuzzじゃなくてNabeatsuとかだったら分かったんだけどw

僕は十年ぐらい前からUNIX系OSを使っているんだけど、山本さんは当時から有名な方でした

世の中にはすげー人いるもんだなーと思って、こういうエンジニアになってみたいなーと漠然とあこがれを抱いてました

東京に来てから、昔から憧れてたエンジニアの方にお会いする機会があって、感動ものなんですが、同時になんか奇妙な感じがします

懇親会でLisp使いがいるかリサーチしてたんだけど、あんまりいなかった

Mewユーザも少なかったし

なんだ、みんなミーハーじゃんw