btoメモ

なんか適当に書く

Javascriptでxmlhttprequestをする時のアクセスできるドメイン

del.icio.us direc.torの謎

xmlHttpRequestのクロスドメインの問題は、「呼び出し元のJavascriptファイルが置いてあるドメインと、呼び出し先のウェブサーバのドメインが同じじゃないといけない」わけではなく、「Javascriptを呼び出しているページのドメインと、呼び出し先のウェブサーバのドメインが同じじゃないといけない」わけで、Javascriptファイルがどこにあっても関係ないようです。

なるほど~、これは知らなかった。メモメモ。

恥ずかしながらxmlhttprequestはまだ使ったことがない新参者なので勉強になりました。