btoメモ

なんか適当に書く

Mac OS X 10.4, Xcode 2.4 では gcc-3.3 が使えない

Mac OS XXcode を入れると gcc とかがインストールされるのですが、デフォルトで gcc-4.0 になってます。

世の中のアプリは、まだ gcc-4 でコンパイルできないので gcc-3 が通常後方互換性のためにインストールされて、Xcode には gcc-3.3 が入ってます。

しかし、この gcc-3.3 が全く使えない!!!!!!!!!!!!

試しに適当な C のファイルを作って gcc test.c とかしてみてください。

gcc-3.3: installation problem, cannot exec `cc1': No such file or directory

とか言われて怒られます。全く使えません。

単純なミスだと思うんだけど、かなり致命的な不具合じゃないですかね。

まだ修正バージョンは出てないようだ。

さてさて、どうするか...