btoメモ

なんか適当に書く

ylugのカーネル読書会に参加してきた

Fedora開発者のリーダーである Warren Togami氏の話が聞けるというので参加してきました。

彼は日系4世で、日本語は話せませんでした。

大学で日本語を専攻していたので、少しはわかるようですが。

僕は昔は VineSPARC版の開発とかやってたので、

なじみのある話も多く、大変興味深いものでした。

もう Linuxディスクトップとして使ってなくて、かなり長いので、

最近の Linux 界のトレンドには大分ついていけてないな~という印象でした。

Fedoraの開発リーダーWarren Togamiからもらったredhatグッズ
Fedoraの開発リーダーWarren Togamiからもらったredhatグッズ posted from フォト蔵

redhat のステッカーとミネラルウォーターをもらいました。

会社のサーバが Fedora で動いているので、早速ステッカーを貼っておきました。