btoメモ

なんか適当に書く

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オフィス引越ししました

P1050197 posted from フォト蔵 ウノウもだんだんと人数が増えて狭くなってきたので、新しいオフィスに引越ししました。 新しいオフィスも渋谷にあります。 前は道玄坂にあったのですが、新オフィスは並木橋の近くです。 ぜひ一度遊びに来てください!!

ESPer2006(未踏集会)に参加してきた

ESPer2006 posted from フォト蔵 ESPer2006という未踏OBの集まりに参加してきました。 面白い発表がいろいろあったのだけど、やっぱり未踏に採択された人達ってみんなレベルが高くて個性があって面白い。 川合さんが未踏は出会い系だと言ってたけど、本当そ…

アップルストアでの万引き

News.com記者は見た--アップルストアでの万引き逮捕劇 この写真に載ってる道、毎日のように通ってました。 懐かしい!! サンフランシスコにいた頃は、ここから2,3ブロック離れたところに住んでましたよ。

Javascriptで国際化プログラミング

Javascriptでプログラムを国際化する仕組みがなさそうだったので作ってみました。 基本的にはUNIX系OSで広く使われているgettextをJavascriptで使えるようにしたものです。 prototype.js が必要です。 gettext.js: gettext本体 local.php: ロケールデータをJ…