btoメモ

なんか適当に書く

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

feedburner.jp の購読者数で15位にランクイン!!

feedbuener 15位 posted from フォト蔵 僕のブログは feedburner.jp で燃やしているのですが、 FeedBurner Top 40 で見るとなんと 15位にランクイン!! feedburner.jp を使っているユーザがまだ少ないからなんでしょうが、 更新が怠ってる僕のブログを読んで…

prototype.jsを使った画像サムネイルの表示ライブラリ

prototype.js を使って画像サムネイルを表示するライブラリについての記事を CodeZine に書きました。 prototype.jsを使った画像サムネイルの表示ライブラリ IE 限定ですが、web ページから画像をアップロードするときにリアルタイムでサムネイルを表示する…

jSpy.us !!

jSpy.usというブログを始めました。 始めたといっても書いてるのは僕ではなく、ウノウきっての英語マスターの方々です。 jSpy.us では日本のテクニカルな情報を英語で海外に発信していきます。 日本で話題になっていることがネイティブの英語で紹介されるの…

愛媛県警がまた Winny で情報漏洩

愛媛県警が架空捜査報告書 ウィニーで流出 またかよ!! 愛媛県人として恥ずかしい。 勘弁してくれ。

Zend extension を extension_dir からロードできるようにしてみた

php

最近 PHP の拡張である xdebug をインストールしてみた。 使ってみると、なかなか便利。プロファイリングとかとれて、どこが処理のボトルネックになってるかよく分かります。 なんかエラーメッセージとかも分かりやすくなってるし。これはイイ!! xdebug を…