btoメモ

なんか適当に書く

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

余計な空白を削除する

メモ: ソースコードの余計な空白を一気に削除する1行スクリプト for i in `find -type f ! -path '*/\.svn/*' -exec file {} \;|grep text|sed 's/:.*$//'`;do sed 's/\s*$//' $i > hoge;mv hoge $i;done

サーバ構築ノウハウ(ハードウェア編)

ウノウでは新オフィスに引越ししてから自社サーバを構築しました。 自社サーバを構築するにあたってたまったノウハウをウノウラボのベンチャー流サーバ構築のススメ(ハードウェア編)で書きました。 よかったら見てください。

サーバ移転プロジェクト終了!!

新しいオフィスに移転してサーバルームを持つようになりました。 新オフィスに引越しして1週間後という強行スケジュールでフォト蔵のサーバを移行しました。 土日出勤で徹夜してなんとか移行完了。 以前よりも快適にアクセスできるようになってます。 でも、…

起愛塾第4期生募集!!

起愛塾4期生応募 posted from フォト蔵 愛媛の企業家を育成する起愛塾の第4期生募集が始まっています。 実は僕は第3期生なんですが、起愛塾に参加して一気に愛媛つながりが増えました。 愛媛にゆかりのある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。 起愛塾…