btoメモ

なんか適当に書く

Macにsshfsを入れた

ふと思い立ってMacにsshfsをインストールしてみた。

とりあえずMacportsで入れてみる。

sudo port install sshfs

なぜかこんなエラーが出て、インストールに失敗する

cp: invalid option -- X

僕は coreutils 入れてるので、cp はそっちを使ってるのですが、確かに /bin/cp だと -X オプションはあるけど、coreutils の方だとないですね。

というか、これぐらいちゃんと吸収しておいて欲しい。

しょうがないので、一旦 coreutils を外してインストールしてみることに。

sudo port deactivate coreutils

sudo port install macfuse

うまくいった^o^

coreutils を元に戻して、sshfs をインストールする。

sudo port activate coreutils

sudo port install sshfs

早速、sshfs を使ってみた。

sshfs example.jp mnt/example.jp

いやー、初めて使ってみたけど、これは便利!!(遅